IDに意味はない

まあブログを始めてみたわけだ。

 

始めた理由はないわけではない。

 

元々書くのは好きだし、色んな記事読んでる時とかに「俺ならこういう表現するなぁ」とか勝手に妄想して楽しんでる、人と話すよりそういうの考える方が楽しい(友達がいないのはこういうとこだと思う。治す気はない)

 

まあ他にも色々とあるんだが、まあそんなことは死ぬほどどうでもいいと思うし、正直何かやるのにいちいち理由はいらんと思う。やりたいからやる、好きなことをやるならそれだけでよい。

 

書いていくジャンルとしては恐らくスポーツがメインだ。プロスポーツについて、プロ野球について、日本ハムについて、などなど。抽象的な話題から具体的な話題まで取り上げたいなと考えてる。

 

後は音楽と読書も好きなので、バチバチに上がるやつとか、オススメの本とかも適当に感想混ぜながら紹介していこうと思う。書評は多分出来ないが、決まったジャンルについてしか表現出来ない人間にはなりたくないので、まあ練習だ。

 

最後に何故smallpapiという名前になったかだが、俺も分からん。

ただ俺が初めて好きになったメジャーリーガーがデビッドオルティスっていうドミニカの怪人(詳しくはwebで)なんだけどそいつのあだ名が偶然にも"Big Papi"だったから物凄く勝手に縁を感じてる。オルティスと俺は繋がってるんだ...!!!

 

とまあキモい初投稿にはなったが、日課にしていきたいと思っているのでマジモンの暇つぶしに読んでほしい。(マジで暇つぶしで読めるようなのばっか書いていくつもりなので)