2019-01-01から1年間の記事一覧

素人が勝手に総括 

こんな年の瀬に何やっとるん? と思われてもしゃーなしではあるが、、、 プレミアリーグに年末年始はない。 ならばそのサポーターにも年末年始はないのである。 俺はサッカーは全くの素人(フットサル始めてから利き足にボールが当たるようになった。20回に1…

翻訳ごっこその2

とりあえず続けられる限りは続けて行こうと思うので、、、 今日は日本がW杯でも対戦したセネガル代表DFカリドゥ・クリバリが書いた 「We Are All Brothers」 僕が思うに、子供達は大人以上にこの世の中のことを分かっている。特に他者との関わりということに…

完全なる自己満始めます#長い

先日ヨーロッパに出張行った。 まあ酒を飲んで飯食うのがメインだったんだけど何より思ったのが 「やっべ、全然英語分かんなくなってる。。。」 別に出来なきゃ出来ないで良いとも思ってる。英語が出来なきゃいけない!なんて言われて久しいが、いつの時代も…

カッコイイは正義

この前ネットショッピングでジム用(ボクシングジム)のシューズを買ったんだが まあミスった。 品質にケチをつけるつもりは全くなく、ただ靴に関してはネットで買うならばまずはそのメーカーのを店で試着くらいしておくべきだった。 まずメーカーによって同じ…

俺の日ハム歴代ベストナイン#長い

今日は俺が16年間愛してやまない日本ハムについて、俺が見てきた中での「俺のベスト9」を発表するぜ 1番 レフト 西川 「16年応援してきたのにいきなり今の選手かよwww」などと言われそうだが、ここは迷いなく西川を選ぶ。 バッティングでは1番打者としての仕…

人は何故意味を理解できない洋楽に惹かれるのか

俺はスペイン語が全く分からない。 インタビュー映像とか見ててたまーに知ってる単語を聞き取れる、だが完全なる初心者と言って差し支えないレベルで全く分からない。 英語でたとえるなら、レベル的にはアルファベットを覚えてる最中くらいだ。 だが俺はスペ…

継続は力なり

続けることって難しいよな。 俺は4月の健康診断で中性脂肪が非常にまずい数値で、5月半ばから走ることを習慣づけてる。 元が運動不足だし、走ると疲れる。翌朝も引きずる。やらなくてもいいことだし、楽しくないし正直やりたくない。 ただ続けていくと自分で…

金満か育成か

金欲しいよな。 そう、金は大事。金のかからないことなんて世の中にはほとんどないので、金より大事なことは確かにあるが、趣味なのか人付き合いなのか、何に幸せを見出すかは勝手だが、それらの幸福の前提にあるものは結局金だ。そうじゃないものがあればち…

あちい

夏が嫌い。 夏のメリットなんて「水風呂が気持ち良い」しかないと思ってるくらい夏が嫌い。 しかしプロ野球は盛り上がる時期である。 毎年毎年飽きもせずに「勝負の8月」などとメディアは盛り立てるが、その表現はあながち間違ってない。 優勝するチームは基…

IDに意味はない

まあブログを始めてみたわけだ。 始めた理由はないわけではない。 元々書くのは好きだし、色んな記事読んでる時とかに「俺ならこういう表現するなぁ」とか勝手に妄想して楽しんでる、人と話すよりそういうの考える方が楽しい(友達がいないのはこういうとこだ…